SHOJI YUKIYA OFFICIAL SITE sakka-run:booklover’s longdiary since 1996.12.18

Diary

足の衰えとDASH!!2018年05月13日

◆ずっと小雨が降り続いた一日。
◆退院してまだ一週間は経っていないかな? 四、五日経ちましたか。まぁもう基本的に完全に日常に戻っていまして、戻っていないのは原稿ですね。かなり遅れています。大変申し訳ないです。ここはもう何とかしますんでもう少しお待ちください。
◆特に体調が悪いとか、胸が痛いとか、違和感があるとかそんなことはまったくなくて、いやあるのかな? そこがなんとも言えないんですよね。胸の辺りの感じは昔から感じていたものだし(徐脈は昔からあった)、それが今回の心臓カテーテル検査の結果何か加えられたりしたのかどうか、ちょっとわからない。まぁとりあえず具合が悪いことは一切ないのでそこは大丈夫です。毎日大量に飲んでいる薬にももう慣れました。血圧下げる薬にも身体が対応してきましたね。
◆違和感があるとしたら、まずは足の衰えですね。びっくりしましたよ。たった4泊病院のベッドで寝たきりだったというだけなのに、帰ってきてウォーキングに出てみたらいやもう足に乳酸溜まる溜まる。それまでなんともない距離ですぐに足が疲れている。こんなに鈍るものかと本当に驚きましたね。そこんところは一種のリハビリ中です。すこしずつウォーキングの距離を伸ばしていきますよ。まぁ二週間も続ければ元に戻っていくでしょうか。
◆あとはやっぱり煙草ですかね。止めるとも吸うとも決めないで流れに任せていますけれど、今までのことを考えるのなら「吸っていない」と言っていいぐらいです。香りを楽しんでいるぐらいですか。もともと長時間吸わないでも平気だったんですよ。入院中も全然平気だったし。そういう意味ではたぶんニコチン中毒ではないんですよね。このまま止めてしまうことはできると思います(まぁ止めると宣言はしませんが)が、そこをどうするかはまだ考え中というか、考えるまでもないんだけどな、って感じです。むしろカフェイン中毒であることに改めて驚きましたね。入院中に二日ぶりにコーヒー飲んだときに心底〈幸せ〉を感じたもの。これは本当にコーヒーなしでは生きられないですマジで。
◆〈TOKIO〉の『ザ! 鉄腕! DASH!!』。もう二十年もずっと観てきた番組。〈DASH村〉は〈テレビ遺産〉として遺すべきものだと思っていた(そんな制度ないけどね)。彼らが〈DASH島〉や〈DASH海岸〉や〈出張DASH村〉でやることを、子供と若いお父さんお母さんが、そして若者が、大人が楽しんで観ることはとても意義あることだと思っていた。たかがテレビされどテレビだ。個人的には続けてほしい。残った四人で。〈TOKIO〉 というアイドルの名の元で。

ページトップへ