SHOJI YUKIYA OFFICIAL SITE sakka-run:booklover’s longdiary since 1996.12.18

Diary

『ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード 東京バンドワゴン』文庫です2018年04月19日

◆東京はいつ来ても暑いって毎回言ってますが、札幌も今日は20度になったとか。いいねぇ。
◆『ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード 東京バンドワゴン』が文庫になりました。〈東京バンドワゴンシリーズ〉としては第11弾、そしてシリーズ10周年を迎えた年の本になります。
◆10周年に出す本だったので担当編集さんと少し特別なことをしましょうかと話し合って、今までも実現していなかった勘一の〈海外ロケ〉(^_^;)を敢行しました。勘一の年齢からしても、これが本当にギリギリだったのではないかというタイミングです。どこへ行こうか考えた末にやはりここはイギリスの古本屋のメッカであるロンドン・チャーリングクロス街ではないか! と。堀田家はマードックがイギリス人ですし、何かとイギリスに縁がありますからね。どんな顛末の物語になったかはどうぞ本編で楽しんでいただけると嬉しいです。
◆この辺り、単行本で出た際のご挨拶はこちらの〈東京バンドワゴンシリーズ〉のサイトで見られますのでぜひどうぞ。
◆そして13冊目になる単行本『ヘイ・ジュード 東京バンドワゴン』(集英社)は26日頃に発売予定です。文庫本も単行本もどうぞよろしくお願いします。
◆シリーズはこれからも続けていける予定になっています。仮に打ち切りになってもそのときにはきちんとした形で最終刊だけはしっかりと刊行できると思いますよ(^_^;)。
◆お伝えしているようにサイン会は27日に予定されていますが、それとは別に単行本はサイン本を作ります。どこの書店さんに入るかはちょっと僕はわからないんですが、もしもお近くの本屋さんに入りましたらこちらもよろしくです。
◆〈東京バンドワゴンシリーズ〉の話題の中に紛れてしまいますが『踊り子と探偵とパリを』(文春文庫)が5月10日に文庫化されます! 1920年代のパリを舞台にして恋と冒険とミステリーを歌と踊りで彩ります。大好きなミュージカルを物語にするつもりで書き上げました。お願いばかりになっちゃいますけど、本当にこちらもよろしくお願いしますね。

ページトップへ