SHOJI YUKIYA OFFICIAL SITE sakka-run:booklover’s longdiary since 1996.12.18

Diary

新しき日々2018年04月02日

◆四月になった。晴れたけど風が強い日。
◆我が家近辺は田んぼの真ん中の住宅街で周囲に山などなくしかも川がたくさんあるので、春の始まりのこの時期は非常に風が強い。春の強風は風物詩みたいなものでそれが収まると北海道では本格的な春。桜も咲く時期になっていく。
◆僕は広告業界にいたのでAppleのMacが愛機なのだが、その中でノートブックパソコンでであるMacBook Proをずっと使っている。もう何代目になるかなぁ。Mac使いになって四半世紀ぐらいになるが、たぶん10台近くは使っているんじゃないか。
◆そして三、四年使っていたMacBook Proがそろそろヤバくなってきていたのはわかっていた。OSのアップデートなどでいろいろ不具合が出てきてそして挙動もおかしくなってきていたので。なので、早めに次代機を用意してここ何日かデータ移行や細かい調整などをしていた。何日もっていうのは遠隔地ゆえ頼んだ実機や周辺機器が届くに時間がかかるのだ(^_^;)。
◆その間、原稿が進められなくて、いやこれもいいわけで書こうと思えば書けたんだけどどうしてもそわそわしてしまって進まないのだ。新しいマシンをいじるのはいつだって本当に子供のようにわくわくしてしまうのだ。
◆四月。今日から社会人としての新しい日々が始まる人も多いだろう。入社式なども行われていたというニュースがたくさん流れていた。仕事は、そのまま自分の人生を作っていくものだと思う。自分の人生を生きるってことは、働くってことだ。何せ働かなきゃ食えないんだから(^_^;)。夢と希望をその胸いっぱいに抱え込んでいる人も、そうでない人もいるでしょう。いずれにしても社会に出ていく皆さんの前には新しい自分の生きる日々があります。それは見渡す限り自分で選んで自分で作っていける日々です。誰のものでもなく、あなたのものです。
◆あなたの人生が幸多きものになりますように。

ページトップへ