SHOJI YUKIYA OFFICIAL SITE sakka-run:booklover’s longdiary since 1996.12.18

Diary

僕たちだけはずっと愛し合うつもりで2017年05月02日

◆晴れたり曇ったり。
◆日本の最後の桜前線北海道。札幌でも桜の花が開いてようやく春満開のゴールデンウィーク。我が家の庭の桜が満開になるのはもう少し先かな。
◆毎年この時期は東京に行くことが多くて、バタバタしてしまう。今年はサイン会も早めに終わったので、またしばらくはずっと机の前に座って原稿を書き続ける毎日。窓を全開にして外から聞こえてくる鳥の声や、子供たちの声を聞きながら、外の風を感じながら執筆できる日ももうすぐだ。楽しみ楽しみ。
◆札幌で桜が咲く頃に、忌野清志郎さんが最後の長いツアーに出かけてしまってもう8年が過ぎてしまった。早いなぁと思う。
◆僕たちはそれまでも、そしてあれからもずっと、まだ清志郎さんの歌を唄いながら愛し合っている。いつかまた清志郎さんの姿を見られるときまで、向こうでのそのツアーに参加できるときまで、ぶっ飛ばしたりどかどかしたりエンジン全開したりしているんだ。
◆たとえこの世界がろくでもない野郎たちのせいで争いに満ちてしまったとしても、清志郎さんの歌を唄ってきた僕たちだけはずっとずっと愛し合うつもりでいる。絶対にそうする。
◆去年はこの日に吉野朔実さんも向こうに行ってしまったんだ。吉野さんも向こうでまたマンガを描いていてくれているだろうか。もしも描いているのなら、絶対に読みたい。読める日まで、ずっと頑張る。
◆悪い予感の欠片もないさ。
◆〈東京バンドワゴンシリーズ〉の刊行の熱の冷めやらないうちに、毎月のように単行本新刊が出ます。またあちこちでお知らせしますので、よろしくお願いしますね。

ページトップへ