SHOJI YUKIYA OFFICIAL SITE sakka-run:booklover’s longdiary since 1996.12.18

Diary

サイン会、ありがとうございました。2016年05月07日

◆東京は晴れ。longtbw
◆今日は『ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード 東京バンドワゴン』、三省堂書店池袋本店さんでサイン会でした。暑い中、ほぼ100名ほどの皆さんにおいでいただいて、お陰様で開催してくれた三省堂書店さんにもご迷惑を掛けないで終わることができました。本当にありがとうございました。たくさんの読者の皆さんに「10周年おめでとうございます」の声を掛けられ、そして思いのこもったお手紙や、お土産もたくさんいただきました。ちょっと重いものはクロネコさんに運んでもらいますが(^_^;)、明日、大事に持ち帰ります。
◆サイン会をする度に(いえ、もちろん日々感謝はしているのですが)、〈東京バンドワゴン〉シリーズは本当に皆さんに愛されている幸せな物語だなとひしひしと感じます。これで終わりではなく、これからもまだまだ堀田家の物語は続いていきますので、どうぞよろしくお願いします。
◆三省堂書店池袋本店のスタッフの皆さん、そして集英社東京バンドワゴンチームの方々、お疲れ様でした。力ある限り書き続けますんで。
◆で、サイン会には毎度びっくりする知人の方々が来られるのですが、今回は会うのは三十数年ぶりになる、こっちに住んでいる高校時代の同級生が来てくれました。Sくん、Gくんわざわざありがとね。顔を見られて嬉しかった。あと近所の旦那さんが単身赴任でこちらに来ているとか顔をだしてくれてびっくりでした。本当に町内会の四〜五件向こうの旦那さん(^_^;)。それと、まだ作家としてデビューする前、ゲームシナリオを書いている頃に一緒に仕事をした(っていうか仕事をいただいた(^_^;))Yさんも顔を出してくれて嬉しかったです。あの頃はなんだかんだで楽しかったですね。えーと、来てくれたのに忘れている知人はいませんかね。元・同僚のIくんもありがとね。
◆僕はろくでなしなもんで、ついついいろんなことに慣れてしまって自分がどんなに幸せな仕事をしているかを忘れちゃいます。でも、この〈東京バンドワゴン〉が〈堀田家〉がある限り、事あるごとにそれを思い出すことができます。また来年の春、そしてその先の春も、皆さんに堀田家の物語をお届けすること約束します。
◆あ、来年は本編はお休みで、〈マイ・ブルー・ヘブン〉〈フロム・ミー・トゥ・ユー〉に続く〈番外編〉の第三弾です! お楽しみに!
◆明日北海道へ帰ります。

ページトップへ