SHOJI YUKIYA OFFICIAL SITE sakka-run:booklover’s longdiary since 1996.12.18

Diary

サイン会のお知らせや春の景色などなど2016年04月09日

◆晴れたが風が相当に強い日。samurai
◆締切りに追われて更新はまったくできなかった。今もまだ追われているのだが、とりあえずここで一呼吸入れておかなければ。
◆サイン会のお知らせです。4月の20日過ぎに発売予定の新刊『ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード 東京バンドワゴン』ですが、10周年を記念してサイン会を開催できることになりました。今年は東京です。三省堂書店池袋本店さんで5月7日(土)の14;00〜になります。詳細は、お店の情報で確認してください。連休中かと思いますが、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
◆相変わらず執筆しかしていない日々が続いている。でも、北海道も季節は春に移り変わり、庭に残っていた雪ももうほとんど融けた。散歩に出歩いても残っている雪はもうわずかだ。家々の庭ではもう花を咲かせているクロッカスなんかも見える。桜は、まだまだこれからだ。庭の桜が咲くのにはあと一、二週間かかるだろう。北海道これからがいちばんいい季節だ。
◆新しい生活に飛び込んだ人たちも、そろそろ緊張した身体も心もほぐれてくる頃だろうか。それともまだ慣れなくてどきどきしているだろうか。どんな環境だろうと自分で飛び込んだものなら、住めば都だ。ゆっくりと馴染んで自分のペースを作るようにしていけばいいと思う。
◆初めての独り暮らしをした19歳の頃を考えると、いつも思うのだがおそろしいほど今とあんまり変わりない。困ったもんだと思うぐらい精神に成長がないヽ( ´ー`)ノ。そりゃあいろんな経験をしてきたから経験値は上がっていて危機回避能力や社会適応能力も相当に上乗せされてはいるが、根本的なところはあの頃のままだ。
◆だから、恐れずに進めばいいと思う。歩くにしても走るにしても跳び回るにしても、長い人生、躓いたり転んだりするのはもう絶対に間違いないんだから。まっさらな服で転んで汚れたとしても洗えばきれいになる。洗えば風合いも出てくるってもんだ。そう思えばいいよ。

ページトップへ