SHOJI YUKIYA OFFICIAL SITE sakka-run:booklover’s longdiary since 1996.12.18

Diary

男と女の間には2016年01月30日

◆晴れ。夜になってかなり冷える。lemon
◆強いてその話題に触れる気もなかった。そう、ベッキーさんのこと。そもそも男の女の間のことなんざぁ刃傷沙汰にでもならない限り周りがどうこう言うもんじゃねぇだろう、ってな考えが僕の中にはある。あくまでも単なる色恋沙汰に関しては、だ。これにどちらかの子供が絡んでくるような事態なら言いたいことは山ほど出てくるが。こう言うと騒ぎ立てる人もいるだろうから言っておくけど、別に不倫を推奨しているわけじゃない。浮気は男の甲斐性だ、などと前時代的なことを言う気もない。ただひたすら「放っておけよそんなもの当人同士でケリつけさせれよ大人なんだから」と、思ってるわけだ。
◆人気芸能人だからって聖人君子にならなきゃダメってこともない。そもそもミュージシャンなんて連中は基本ろくでなしばっかりだ。あくまでも僕がアマチュアミュージシャンだった頃の経験談でしかないけど、本当に、女に関してはだらしがないしろくでもない奴がわんさかいた(ま、僕もそうだったわけだがヽ( ´ー`)ノ)。見本にはなっても手本になるような人間はいないような気もする(もちろんちゃんとしていて、才能溢れるミュージシャンの方もいらっしゃるでしょうが)。繰り返すけどだから何やってもいい、って言ってるわけじゃないよ? 当人同士でケリつければそれでいい話だって言ってるんだからね。
◆思えば、若い頃には周りでこんな男と女の話が山ほどあったなぁと思う。今まで書いた作品の中にもちょこちょこ小出しにしているけど、とても出せないような話もたくさんあった。あれとかあれとかあれとか。そのうちに書く日が来るだろうか。
◆ま、いちばんどうしようもないのはこういうことをマスコミにリークしたりする連中だけどね。
◆写真は何の関係もないけど、装幀に魅かれて購入した本。『レモン畑の吸血鬼』(河出書房新社)。いいなぁこれ。好きだなぁ。

ページトップへ