SHOJI YUKIYA OFFICIAL SITE sakka-run:booklover’s longdiary since 1996.12.18

Diary

今日の日記2015年10月12日

◆曇ったり少し雨がぱらついたり。uncle
◆そして北海道日本ハムはロッテに負けてしまいCS突破は閉ざされた。今シーズンが本当に終わった。ただのファンの戯言として書いておくと2位という成績は立派だったが、最後まで外野手の固定ができなかったことが最終的にネックになったのではないだろうか。しかもこれは来期まで引きずるような気もする。せっかく西川・谷口・浅間・岡というとんでもなく魅力的な若手がいるのに陽にこだわり過ぎたと思う。その結果前述の四人は中途半端なままで来期まで放り出される形になったような気がする。何はともあれ、来期は捲土重来を期してほしい。
◆時代がそうなんだろうけど、ここ何年かリブートされるヒーロー物は暗い。バットマンも007もとにかく暗い。それはそれで面白いし大好きだしダニエル・クレイグの007は本当に傑作だと個人的には思っているけれど、かつてのゴージャスな007も本当に良かったよなぁとオールドファンは思うのだ。写真はかの0011ナポレオン・ソロのリブートだけど、予告編観る限りでは昔の雰囲気を踏襲しつつ新しく仕上がっているみたいなので期待してる。
◆スパイものっていいよね。スパイなんてものはファンタジーにしないと暗くてやり切れなくなるんだからド派手にドンパチやってほしいよね。
◆スパイ物書きたいな。でも小説でドンパチは難しいよね。

ページトップへ