SHOJI YUKIYA OFFICIAL SITE sakka-run:booklover’s longdiary since 1996.12.18

Diary

今日の日記2015年10月07日

12105692_887447284665721_1753644477870280946_n◆東京はとても良い天気。
◆いつ来ても東京は暑い。
◆打ち合わせとか取材とかそういうものをこなす合間にあちこち周りホテルに戻ってきて原稿を書く。外出しているときに限って編集さんからたくさんメールが来たりするんだよねヽ( ´ー`)ノ
◆時代という言葉を使うのは陳腐かもしれないけれど、50数年も生きていると若い人が知らない時代の空気も知っている。その時代の空気感というものを何とか伝えたいと思うけれども、それがなかなか難しい。
◆新しい物語を書きたいね、と、いつも編集さんと会う度に話す。今まで書いていない物語を。できれば、わくわくするような物語を。そういう時代がまた訪れないかなと思いながら。
◆写真は東京の夜明け。ホテルの窓から。

ページトップへ