SHOJI YUKIYA OFFICIAL SITE sakka-run:booklover’s longdiary since 1996.12.18

Diary

今日の日記2015年10月09日

◆東京は晴れ。とにかく暑い。いや文句を言ってるわけじゃなくてね。james
◆さて今日から日記をこのように新しいスタイルにしました。別に目新しいものではないですけれど、知人のウェブデザイナーに頼んで(もちろん正規の料金で)(請求書ちょうだいね)きちっと仕上げてもらいました。今後はこの形でお届けします。僕も慣れてないけど見る方も慣れないでしょう。まぁ何日かすると馴染むと思いますので。
◆新しい日記になったからと言って新しいネタがあるわけでもないのですが、今日は〈図書カード三万円使い切って本を買い物〉というまるで夢のような取材をやってきました。読書好きの方なら知ってる某社のお馴染企画ですよね。三万円ですよ三万円。平生の暮らしで三万円分一気に本を買うことなんかまずないですよ。それが他人のお金で(まぁ正確にはギャラに含まれているという感じなのですが)できるわけですよ。いやー、楽しかったですね。本当に楽しかった。どんな本を買うか事前にいろいろ考えたのですが、結果は後日記事になってのお楽しみということで。
◆滞在中の打ち合わせでは、連載終了作品の単行本化や文庫化、そして新しい連載の話や、書き下ろしの作品の話などなどなどなど。大した売れていない作家なのにお仕事を途切れなくいただけるのは本当にありがたい。頑張ります。
◆明日北海道に帰ります。写真は映画〈ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男〉。

ページトップへ