SHOJI YUKIYA OFFICIAL SITE sakka-run:booklover’s longdiary since 1996.12.18

Diary

球春!2018年03月24日

◆晴れ。穏やかな天候で春の陽射し。
◆雪解けはどんどん進んでいる。ウォーキングという名の散歩も今日のところはスニーカーでまったく問題ない。まぁこれからまた雪が降る可能性もあるのだけどね。GWに積雪したこともあったからね北海道。そのときはまだ前の会社にいた頃で、旭川に車で出張に行っててノーマルタイヤで泣きながら札幌に帰ったよ本当に。そういえばそのときはまだ三菱ジープに乗っていたなぁ。
◆春のセンバツが始まったが、北海道の駒大苫小牧は残念ながら初戦敗退。力の差があった試合だったけど、久しぶりに駒大苫小牧の校歌を聞いたな。思い起こせば田中のマーくんがいたときの北海道の盛り上がりは凄かった。生きているうちにまたどこかの高校が北海道に優勝旗を持ってきてほしいなー。
◆北海道コンサドーレ札幌はミシャ監督の元で確実に違うチームに変貌しそしてチーム力を上げつつあるけれどもまだまだ未熟。今期の目標もJ1残留であることは間違いないけれども、とにかくチーム力の底上げだ。毎期のように上位に食い込んでいけるチームのベース造り。その中で、レンタル加入の三好がいいね。
◆北海道日本ハムは打線だけ見れば優勝も狙えるほどの底力はある。問題は投手なんだが、こればっかりはやってみなきゃわからないものなー。とりあえずの楽しみは近藤の夢の4割打者と、レアードのホームランキングだな。清宮くんに関しては、個人的には今期は2軍暮らしでもいいんじゃないかと思ってる。
◆W杯に向けてのサッカー日本代表だけど、まぁなー、何を言っても結局はチーム編成は監督のものであり、そして試合は選手のものだから。とにかく代表に選ばれた選手たちにすべてを託してただ楽しむしかない。そう、楽しまなきゃ損なんだから。個人的には本田は、本番で出る出ないは別にして今の代表に必要な選手だと思うよ。
◆春だなぁ。いい季節が巡ってくる。

ページトップへ