SHOJI YUKIYA OFFICIAL SITE sakka-run:booklover’s longdiary since 1996.12.18

Diary

今日の日記2015年09月29日

9月29日◆昨日よりもさらに豪雨と雷と青空がいったりきたりのものすごい天候だった一日。今もまた雨が降り出した。山では雪も降ったぜ北海道。
◆『花咲小路一丁目の刑事』(ポプラ文庫)はもうすぐ発売です。どうぞよろしくお願いします。
◆今まで買ったことなかったのだけど、目薬を最近買った。僕は以前の職の広告制作の頃からMacの前に座り仕事するようになって三十年近くにもなるのだけど、今まで眼や肩や腰が辛くなったことは一度もないまさにデスクワークが天職みたいな人間なのだ(以前に眼がかすんで目医者に行ったけどすぐ直った)。でも、ここのところDVDを観たり本を読んだりした後に執筆をすると眼の焦点が合わなくなる感じが続いた。なので、生まれて初めてマイ目薬を(^_^;)。まぁひょっとしたら眼鏡の度が合わなくなってきたのかもしれないけど。54歳だからね。あちこちガタが来るよね。
◆健康でいたいとも、長生きしたいとも思っていない。ただ、どうせなら毎日を良い気分で過ごしたい。だから何か問題があればそれを解決しようと努力するし、周囲の人にも優しく正しく接する。あたりまえのことだ。
◆最近買った陸奥A子さんの本。もちろんリアルタイムで読んでいた。僕は田渕由美子さんがいちばん好きなので、田渕さんのこういう本も出してほしいなぁ。

ページトップへ