SHOJI YUKIYA OFFICIAL SITE sakka-run:booklover’s longdiary since 1996.12.18

Diary

今日の日記2015年09月28日

◆豪雨とか雷とか不安定な天気だったけれど、さっき雲の合間からスーパームーンが見られた。
◆日記の方は知人の力も借りて今新しいスタイルを考え中ですのでもうしばらくはこの形で。まぁたぶんFBを中心にした方がこの先のことを考えるといいのではないかと。お待ちいただければと。
◆執筆に使うソフトも今はHagoromoさんの性能が素晴らしいのでしばらくは大丈夫だろうけど、十年先のことはわからない。もっともパソコン自体が十年先にはどんなことになってるかわからないしね。広告制作の仕事をしていた僕はある日突然のようにMacによるDTPが普及して、写植屋さんとかがバタバタと消えていったのをよく覚えている。何事もなければあと二十年やそこらは生きられるだろう。その間にどんな出来事が起きて何が変わっていくか。しっかり見つめていきたい。
◆相変わらずありがたいことに執筆しかしていない日々(いや小説やマンガ読んだりDVD観たりもしているけれど)。今年はもう単行本の新刊は出ません。文庫が何冊か出る予定ですので、適時お知らせします。そういえば、以前お知らせした、新潮社から出ていた『そこへ届くのは僕たちの声』、契約満了で今現在出回っているものしかなくなりますが、他社さんから来年新しい装幀で出させてもらえる予定です。そちらもお待ちください。

ページトップへ