SHOJI YUKIYA OFFICIAL SITE sakka-run:booklover’s longdiary since 1996.12.18

Diary

久しぶりに歯医者に行ったので2017年05月30日

◆晴れ。今日も良い天気だった。
◆歯が折れた。正確に言うと銀を被せていた歯がどうやら脆くなっていて崩れるように銀の被せが折れた。以前に歯医者に行ったのが何年前かまったく覚えていなかったんだけど、今日行ってみたらどうやら3年ぶりだったようだ。そして折れた歯は3年前に治療したところだった。そういえばと思い出したけど、治療したときに「この歯はちゃんとやらないともたないかもしれませんよ」と言われていたような気がする。歯磨きはちゃんとしていたつもりだったけど、ちゃんとしていなかったらしい。申し訳ない。そして結局歯は差し歯にしないとダメらしい。
◆しばらく歯医者通いになってしまった。まぁ気晴らしに外出する用件ができたと思えばいいか。いや家にいるのが好きだから別に気晴らしに外出する必要はまったくないんだけど。
◆相変わらず政治絡みで醜悪なニュースが続いている。もし僕が西部開拓時代のガンマンだったら有無を言わさず撃ち殺している。写真はクリント・イーストウッドの永遠の西部劇の名作『許されざる者』だ。偶然だが写真のイーストウッドはどことなく歯が痛そうに見えないかヽ( ´ー`)ノ
◆どんなにいい人でも、思い上がったり増長したりすることもある。弱い人たちに向けていた眼差しに優しさが感じられなくなったりする。周囲が見えなくなってしまうこともある。僕は、それを理解できる。人間は弱い生き物だ。本当に強い人は限りなく優しくなるというのは真実だけど、そういう本当に強い人がリーダーになるとはまったく限らない。できればそういう人が国の長になってほしいのだけど。
◆歯が浮くような、歯切れの悪い、奥歯に物が挟まったような、そういう連中に歯が立たなくて歯がゆい思いばかりつのってしまうけれど、目には目を歯には歯をでは何も解決しない。歯を食いしばって、痩せ我慢で白い歯をみせて笑い、自分たちの暮らしを精一杯生きていく。
◆久しぶりに歯医者に行ったのでこんな感じでまとめてみましたヽ( ´ー`)ノ

ページトップへ