SHOJI YUKIYA OFFICIAL SITE sakka-run:booklover’s longdiary since 1996.12.18

Diary

ヒーローは物語の中にしか現れない。だから書くんだよ。2017年03月26日

◆晴れ。穏やかな天候。しばらく好天が続くような北海道。
◆サッカー日本代表は見事な試合を見せてくれた。何よりも誰よりも今ちゃんことガンバ大阪の今野だ。北海道コンサドーレ札幌でプロの道を歩み出した今野(あの頃は若手三羽ガラスと呼ばれたんだよね)。ベテランの味どころじゃない、これが代表選手だという圧倒的なパフォーマンスを攻守にわたって見せつけてくれた。今野と久保、そして川島の活躍に隠れちゃったけど、キャプテンマークを巻いたDF吉田が本当に頼もしくなった。怪我人がまた出てしまったけど、次のタイ戦は圧倒的な力の差を見せつけてほしい。
◆野球はオープン戦も終った。後は数日後の開幕を待つばかり。今年はどこが優勝するのか、楽しみに一年観戦する。
◆映画『シン・ゴジラ』のDVDが届いたので、心ゆくまで隅々まで観ようと思う。特典映像が何よりも楽しみでしょうがない。
◆ニュースを見ていると本当にゴジラでも現われてくれないもんかと思ってしまう。ゴジラが東京にやってきたらあの本当にどうしようもない政治家や官僚どもも自分が何者であるかを思い出して必死に国民を守ろうと使命感に燃えてくれるんじゃないかと淡い期待を抱く。彼らに本当に国民のことを考えさせるには怪獣か宇宙人の襲来しかないんじゃないか。情けなさすぎて涙すら出ねぇよ。フランス革命を起こした市民たちの気持ちがわかるわマジで。
◆ヒーローは物語の中にしか現れない。そんなことはわかってる。だから書くんだよ物語を。

ページトップへ