SHOJI YUKIYA OFFICIAL SITE sakka-run:booklover’s longdiary since 1996.12.18

Diary

来年の刊行予定(全部で15冊です)2015年12月18日

◆曇り。雪もちらつく。
◆またしても原稿に追われていて更新ができていない。やろうと思えばほんの十分かそこからで書けるのだから簡単にできるはずなのに、心に余裕がないのだ。ま、そんなこともない。単純に日記を書くほどのネタがないのだ。
◆そこで、改めて来年の刊行予定を改行を取って行を稼いで(^_^;)、見やすくお知らせします。
1月 単行本『ロング・ロング・ホリディ』(PHP)
2月 単行本『アシタノユキカタ』(祥伝社)
文庫『スタンダップダブル! 甲子園ステージ』(ハルキ文庫)
文庫『札幌アンダーソング 間奏曲』
3月 単行本『恭一郎と七人の叔母』(徳間書店)
単行本『札幌アンダーソング(最終巻)』(KADOKAWA)
文庫『そこへ届くのは僕たちの声』(文春文庫)
4月 単行本『東京バンドワゴン 新刊』(集英社)
文庫『オール・ユー・ニード・イズ・ラブ 東京バンドワゴン』(集英社文庫)
5月 単行本『オールディーズ・ロマンス』(小学館)
6月 単行本『タイトル未定』(中央公論新社)
文庫『娘の結婚』(祥伝社文庫)
7月 単行本『小説家の姉と』(宝島社)
8月 文庫『ビタースイートワルツ』(実業之日本社文庫)
9月 単行本『スローバラード』(実業之日本社)
◆今のところ、以上です。単行本と文庫合わせて15冊ですね。出し過ぎです。マジで。いつも買ってくださる皆さんには散財させて本当に申し訳ないと思います。でも買ってくれると嬉しいです(^_^;)。
◆こんなにたくさん出させてもらっているのに、たいして売れていないっていうのが本当に申し訳なく思う。幸いにして今まではほとんどギリギリ赤字になっていない(はず)からこうして続けていられる(原稿依頼が来る)と思うんだけど、ドカッと売れて担当編集さんに恩返しや、出版業界を賑わしたいのは山々です。
◆今の僕の立ち位置は、野球で言えば2割5分3厘ぐらいの8番打者でとにかく守備がいいセカンドって感じかなぁ(^_^;)。サッカーならそんなに運動量はないけど位置取りが抜群にいい守備的なボランチか。
◆皆さんの応援の声に応えられるよう、三冠王や得点王を目指して日々精進します。どうぞよろしくお願いします。

ページトップへ