SHOJI YUKIYA OFFICIAL SITE sakka-run:booklover’s longdiary since 1996.12.18

Diary

今日の日記2015年10月03日

10月3日◆晴れ。少し暑いぐらいの天気だった。
◆長編のゲラが溜まってしまって必死でゲラ作業をこなしつつ、原稿を書いてプロットを練る。まぁいつも通りの一日。
◆先日陸奥A子さんの漫画を読み返したらついつい田渕由美子さんも読みたくなって本棚から当時のコミックスを引っ張り出して全巻読む。で、だ。陸奥さんや田渕さんが活躍していた頃僕はと言えば中学から高校生ぐらいでしてね。まぁ多感な年頃ですよね。で、ひょっとしたら僕の中の〈気に入ってしまう女性像〉というのは、陸奥さんや田渕さんが描いたような女の子たちなのかなぁと考えてみたわけですよ。ええそりゃもう昔のことをぐるぐるぐるぐると思い出してみたわけですよ悪行三昧を何せほら俺モテたからさヽ( ´ー`)ノ
◆結論から言うと、まぁそこまで単純なものでもないかな、と(^_^;)。ただやはり、彼女たちが醸し出す真っ直ぐな、真摯な、そして誠実さを感じさせる佇まいというものに、やはり魅かれているのだなと思う。
◆そしてそういう彼女たちを受け止める男たちも、やはり紳士でなくてはいかん、と。うむ。
◆大好きな田渕由美子さんの本(当時のコミックスです)。

ページトップへ