SHOJI YUKIYA OFFICIAL SITE sakka-run:booklover’s longdiary since 1996.12.18

Diary

悪いことをしたら神様のバチがあたるはずなんだけど2018年07月27日

◆晴れ。暑い日。
◆暑いと言っても30度ぐらいで猛暑の多地方の方々には申し訳ないのだが、北海道にとっては本当に暑いのよ。一般家庭にはエアコンほとんどないしね。でも夜になると一気に涼しくなるのでいいんだけど。
◆いつもここで書いているけれど、ニュースは見たくない。見てしまうと血圧が上がって「てめぇら人間じゃねぇ! 叩っ切ってやる!」という言葉しか出てこないからだ。そうするともうどうやって全員ぶちのめすかという妄想に入ってしまって執筆ができない。だから、極力ニュースのことは考えないようにしている。
◆神様が僕に何かひとつ能力を与えてやると言ってくれたら、「不死身の身体をください」と言う。不死身になって、武器を構えて政治家どもやどうしようもない連中をきれいに消して回るのだ。ドブ掃除だ。不死身なのだから死なない。この日本という国が続く限り、ドブ掃除を続ける。
◆と、言うのは小説のネタですからねええもう本当に。何せ小説家なのでそんなことを日がな一日考えているわけですよもう。
◆悪いことをしたら神様のバチがあたるはずなんだけど、いつ神様はあの連中にバチを与えるんだろう。そろそろやってくれないもんかとここのところずっと思っているんだが。死んでから地獄に落とすんじゃちょっと遅いような気がするんだけど。
◆ご近所の方がクロネコちゃんを連れてきてくれた。カワイイ! きょろきょろしていたけれどすごく人懐こいネコちゃんですぐに家の中を探検してあっという間に懐いてくれて抱っこもさせてくれたし遊んでくれた。いやー久しぶりにネコ成分をたっぷり補充できて満足満足。
◆きっと来年辺りには猫と一緒に暮らし始めると思う。何せもう57歳なんでそろそろ一緒に暮らさないと年齢的に心配な部分も出てくる。

ページトップへ